本日もよしPキッチンからお届けします!

こんにちは!

皆様3連休はゆっくりできましたか?

今日の高崎はあいにくの雨で肌寒いですが
体調には気をつけましょうね。

本日は久しぶりのよしPキッチンからブログをお届けします〜


今日は”豚コマとピーマン、玉ねぎの和風炒め”です!

まず〜豚コマに塩コショウで下味をつけます。

そしてお醤油大さじ2、お酒小さじ1、サラダ油小さじ1を合わせて
合わせ調味料を作ります。

その合わせ調味料に豚コマを入れて少し揉み込みます。

そして玉ねぎを5mm幅に切って、ピーマンも同じ位のサイズに切ります。

そうしたら豚肉を調味料ごとフライパンで炒め、色が変わったら一度取り出します。

合わせ調味料が残っているままのフライパンで玉ねぎとピーマンも炒め、
玉ねぎが透き通ったらお肉を再度加えて、お醤油で味を整えて
出来上がり!


お肉を炒めすぎると固くなってしまうのでそこには注意して下さいね〜

f0378171_14530198.jpg

さっぱりと美味しくできましたよ〜

皆様も是非!

よしPが製作しているアクセサリーはこちらから〜

https://bijouxnet.shop-pro.jp


[PR]
by bijouxnet | 2017-03-21 14:54 | よしPキッチン | Comments(0)

未来研究所HIMICOとパワーストーンショップのブログ


by bijouxnet